計算科学と計算複雑性

人工知能と計算科学

人工知能と複雑性理論

チューリングマシンの拡大と複雑性

コンピュータ・サイエンスの現在 — MIP*=RE定理とは何か?–

MIP*=RE 入門– Interactive Proofとnonlocal ゲーム —

コロモゴロフ複雑性とアルゴリズム論的情報理論

型の理論入門 (サイレント版)

「同じ」を考える — 「型の理論」入門

開発方法論

プログラムと論理

IT技術とCoqの世界 –証明 = プログラム = 計算の意味を考える

ソフトウェア・エンジニアリングの新しい潮流 — Deep Specificationの世界

AWSでの形式手法の利用

クラウドアプリケーションのためのオブジェクト指向分析設計講座 (浅海ゼミ)

チュートリアル

チューリングマシンを学ぼう!

2のn乗の話(チューリングマシンの話)

はじめてのCoq

Coq スタートアップセミナー (平原ゼミ)

Interactive Proof 入門

「Interactive Proof 入門」に向けて

Interactive Proof 入門」 第一部「機械と人間のインタラクション」

「Interactive Proof 入門」 第二部「nonlocal game とInteractive Proof」

「Interactive Proof 入門」 第三部「確率と証明」

「Interactive Proofの発展」第一部「Interactive Proofと複雑性」